2010年11月27日

湯たんぽは私?

少し冷え込んだ今朝・・・

1011-3.jpg

1011-4.jpg

珍しく、ミルクが布団に潜り込んできましたよ目

そして足元にはなな犬(笑)

1011-5.jpg

1011-6.jpg

丸くなってたようなので、上から掛けてやりました。

なながお腹を壊した時以来、2階の居間で寝ている私。
ミルクもななもベッドの部屋へ移動しなくなりました。
ニックネーム milkmama at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ななの胃腸炎

ちょうど一週間前の朝、初めてゆるゆるの便をしたななを病院へ連れて行った病院
思えば前夜、ごはんの用意をしていた時、いつもなら騒ぐななが、おとなしく待てたので
賢いね〜って誉めたんだわひらめき
ちゃんときれいに食べたのに、何が悪かった???

先生の話では、何か食べた物による可能性が高いとのことで
チクリと注射注射2本を2日間。
絶食後、療養食を少量からと服薬の指示。
ミルクで経験済みの対応なので、特に慌てることもなく・・・

ところが、回復の兆しどころか悪化しているみたいたらーっ(汗)
夜中に何度もトイレに起きるななにつきあって、様子を見る目
3日目には、少し落ち着いたかに見えたものの、
良くなっているという、少しの確信も持てず、世間様は行楽日和でお出かけの祝日
年中無休、動物医療センターへ病院
その日は朝から水便を繰り返し、それまでも便の中に血が混ざっていたのに
今度は嘔吐した中にも少量の血が混ざっていて、祝日・木曜と連休になっている
かかりつけの病院で診てもらうのは諦めましたたらーっ(汗)

これまでの経過説明のため、処置してもらった内容・処方された薬など、
コピ―を持って車(セダン)
そこでななちゃんは、おそらく初めての点滴〜注射
点滴って時間がかかると思っていたら、キューキューと入れてハイ終わり。
らくだのコブのように、水分・養分を皮下に溜めて
時間と共に吸収されるまで放っておくらしく、このコブは体勢によって移動するから
びっくりしないでねと言われた。
再び、絶食からやり直し・・・バッド(下向き矢印)

昨日一日は、少量の食事を5〜6回に分けて与えたエサ
今日は夜中にトイレに起きることなく、明け方軟便が一度出ただけで
日中を過ごしています。
顔つきもしっかりしてきて、朝ごはんの用意をする時、ひさびさに大騒ぎのなな。
本調子ではないけど、良くなってますかわいい

ちょっと一安心かな・・・

1011-5.jpg

1011-9.jpg


父さんがポツリ・・・
「ななの元気がないと、家の中も元気がなくなったみたいじゃ。」

調子悪くても、父さんが帰ってくるとお迎えに出ていた健気ななな。
そりゃあもう、可愛くってしかたないらしい・・・

元気なななちゃんが一番だよー(長音記号1)

長引いた胃腸炎、快方に向かってます顔(笑)
この間、ミルクは超元気◎
同じものを食べているのに、どーして?
なな、何食べたん?
ニックネーム milkmama at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする