2011年10月29日

ミルクの歯石取り

ここ1年程、ずっと気になっていたミルクの口臭と歯石。
涼しくなったら考えているんだけど・・とかかりつけの病院では言ってましたが
費用21,000円と聞いてました。

求めている時には目につくものです。
数週間前にこんな広告が入っていたので料金を訊ねてみると
歯石取り+歯肉を引きしめる為のレーザー治療で費用16,800円。
(歯石取りだけだと12,600円。)
先生曰く、「利用しやすいように低価格設定」だそうです。

1110-24.jpg

たまたま、取っておいた広告が役立って先週の日曜日に利用させてもらっていたので
(なぜ利用したかは追々に・・・)
どんな病院でどんな先生か確認できてたので
予約をとって、昨日早速お願いしました。
朝10時までに入り、血液検査の結果を待つこと30分。
異常なしでお預け後、お迎えは夕方16時以降。
無事、1日を終えました。


じゃ〜んexclamation

1110-23.jpg

美しくなったミルクの歯です顔(笑)
歯ぐきも引き締まってすごく若返りましたるんるん
口臭もなしexclamation

あっ、before写真を忘れた〜〜〜顔(汗)

これからはちょっと歯磨きをがんばらねば・・・Good
ニックネーム milkmama at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ダックス多頭飼育崩壊

ニックネーム milkmama at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

我が家のイベント

10月9日 日曜日

2年に一度の我が家のイベント、シルクドゥソレイユの公演『クーザ』を観に大阪へ行ってきました車(セダン)

これまでの公演は、夏休み前から始まり9月の初めごろに終わるパターンだったのに
今年は少しズレた時期にあり、おまけに日曜日を希望していた為この日に・・・

毎回、ミルクとななはクーラーをかけたままの家で1日お留守番。
途中、妹と姪っ子にシッタ―に来てもらう・・・だったのが
朝夕は涼しくても日中は夏日という季節がら、今回は妹宅に預けてゆっくりさせてもらいました顔(笑)

1110-13.jpg

久しぶりに超感動〜〜〜〜Good
何度も見てくると、慣れてくるっていうのもあるんだけど
今回の『クーザ』は、わたしの中では『アレグリア』以来のHITexclamation×2
楽しかった〜揺れるハート

テント近くには大阪市立科学館&美術館

1110-12.jpg


ミルクとななはと言えば・・・
日中ウトウトすることはあっても寝られなかったと思うよの伝言通り
帰ってから爆睡眠い(睡眠)
滅多にないことなので、不安が大きかったかな・・・たらーっ(汗)

1110-14.jpg

今度は一緒に行ける所へお出かけしようね。
ニックネーム milkmama at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

高速SAドッグラン

やはり一ヶ月周期の日記・・・

写真が記憶を呼び起こす・・・カメラ

10月2日日曜日の夕方。
一度行ってみようと思ってたドッグランへ車(セダン)
我が家からは同じくらいの距離にある、高速道路のICからIC。
その間のサービスエリアにあるドッグランを利用している人がいて
高速料金が半額の175円で済む時間帯を狙って行ってきました。

いつも利用しているドッグランは、一頭500円(×2)の利用料。
家からの往復の距離もさほど差があるわけでもなく、2頭で175円って安いよね?
こじんまりしていたけど、2匹を走らせるには十分。

1110-1.jpg

1110-2.jpg

1110-3.jpg

1110-4.jpg

1110-5.jpg

1110-7.jpg

1110-8.jpg

1110-9.jpg

1110-10.jpg

珍しいくらいよく走ったミルク犬(足)
帰りはこの笑顔犬(笑)
また行こうねるんるん

1110-11.jpg

まぁ・・・視線の先にはいつものことながらソフトクリーム顔(ペロッ)
ニックネーム milkmama at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする