2012年10月17日

雨が降る前に。

今朝は暖かく、お日様も照っていたけど、天気予報は雨だったので
さっさとお散歩に行っておこう犬(足)ってことでちょっとドライブ車(セダン)

久しぶりにたっぷり歩かせておこうと思っていたのに・・・
雨がぽつぽつと降り始めちゃったバッド(下向き矢印)
うちの近所を回るのと同じくらいしか歩けなかった〜〜〜〜犬(泣)
新聞を読む前に行ってればよかったと後悔顔(汗)

濡れました雨
消化不良で帰りました車(セダン)

201210-3.jpg

201210-4.jpg

201210-5.jpg

そしてミルクと私、お互いに予想外のシャンプー美容院
疲れるぅ〜〜〜顔(え〜ん)
ニックネーム milkmama at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

季節は秋・・・

お散歩に良い季節になりました晴れ

前回更新から5ヵ月近く・・・
その間、ミルクは7歳の誕生日を迎えましたバースデー
もうシニアと呼ばれる域です。
犬生の折り返し地点というところでしょうか・・・
元気でいてくれてありがとう。
ミルクを迎えた日のことを思い出すと、時の経過の速さを
なんだかもの悲しく感じてしまう顔(泣)

そして、ななも5歳ということになりましたバースデー
ななはよ〜く人の言葉を聞いていて、何度か使う単語には即反応し、
状況を判断して、「母さん、お散歩行く時間じゃろ?」「父さん、歯磨きガムは?」

「ミルク、吠えたらいけん!」「兄ちゃん、起きて!!」などなどちゃんと教える秀才犬です。
うちのお父さんの話相手はもっぱらななちゃん犬(笑)


さてさて、今年も暑い夏をみんな元気に乗り切りました!
夏休み前、県大会出場を惜しくも逃し、部活が終わってしまった受験生の息子がほぼ家にいて
夏休みもほとんどないのと同じ、学校と部活で終わってしまった娘のお弁当作りなどで
なんか、あ〜っという間に終わってしまった感はありますが・・・
まぁ、とにかく疲れる!
やばいほど疲れる!
そして、ひどいほど眠れる・・・・眠い(睡眠)
体もそうだけど心もね・・・たらーっ(汗)
ダメだね・・・
でも、それでもいいんだよ〜と適当に暮らしているので
ひどい症状にはなってませんGood
そうそう、これって更年期の話ね。
この[適当]っていうのが、人生のあらゆる場面で必要不可欠と思えるようにもなりました。


ミルクとななと過ごす夏の夜夜
201209-2.jpg

私より先に布団の上に移動・・・
ななに至っては、枕を使うようになりました顔(笑)
クッションでも、人の足でも枕にすることがあります。
この子は自分が人間と思ってるんでしょうねぇ・・・

201207-1.jpg

201210-1.jpg
ニックネーム milkmama at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする