2012年12月03日

12月のミルク&なな

とうとう2012年カウントダウンの月になってしまいましたバッド(下向き矢印)
一日、一週間、一か月があっという間に過ぎ、その間、自分は何をしてきたのかと
振り返っても思い出せないことが多くなる今日この頃たらーっ(汗)
なので、最近はスケジュール帳にちょこっと、その日あったことや
あとから思い出せるような、その日のポイントとなる出来事を記しています。

昨晩は、塾の有無と時間を聞いた私に、息子が「何しょん?」って聞き返したので説明すると、
「そうやって書いとくってええらしいよ。」だと。
「なんで?」と質問したが、息子の返答があやふやだったので何を言ったかもう忘れた・・・
こうやって、私は少し時間にゆとりがないとき、あるいは自分が興味を持てないとき、
そしてあるいはつまらない・ウザイと感じたとき、テキトーに右に聞いて左に抜かすので
家族から呆れられるようになっている。顔(泣)

が、これは姑との同居生活で得た私の防衛術であることは確か・・・
言われたことをいちいち気にしたり、自分の中に留めておくと、こっちの身がもたないわ〜!
若いころは全部受け止めて、しんどい思いをした反動なのか
今、完璧に右に左ができる〜〜〜! はっはっはっ顔(イヒヒ)

横道に逸れましたあせあせ(飛び散る汗)
ミルクとななの日常も、ちょっと振り返ってみよう。

少し朝方冷えるようになった頃・・・
寒がりミルクは、布団の抜け殻にすっぽりと・・・
1212-1.jpg

ななもフリースの洋服になりました。
1212-2.jpg

そして昨日、今年一番の冷え込み・・・
気が付くと雨まで降って、灰色の一日だった曇り
ファンヒーターの前でなかよくお休み眠い(睡眠)
1212-3.jpg

1212-7.jpg


ひらめき事件もありました。

ななはトリミングはさみへ・・・
私は用で家を空け、ひさびさのミルクひとりのお留守番。
帰ってびっくり目
何?何?これは何?

1212-4.jpg

1212-5.jpg

今のうち今のうちと、一生懸命、ホジホジ&カミカミしたんでしょうね。下
袋は無惨なことに・・・

1212-6.jpg

机の上に置いていたパンを平らげていましたがく〜(落胆した顔)
さすがに帰ってきた私を見た時、逃げた〜犬(足)犬(足)犬(足)
注意するななも不在で、お留守番バンザイ犬(笑)ってことです顔(チラッ)

賞味期限が切れちゃう、食べなくちゃと、出かける前にわざわざ机の上に置いた私たらーっ(汗)
いけません!ミルクはそういうことができる子でした!
うっかり忘れてました顔(汗)
たらふく食べているにもかかわらず、ほしがった晩ごはんは、もちろんお預け。

最新の癒し画像はコレ揺れるハート
1212-8.jpg
息子に赤ちゃん抱っこされて眠るなな・・・

か・か・か・可愛すぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

質素ながらもみんな元気に暮らせています。
感謝ぴかぴか(新しい)

年内、更新できるかなぁ・・・
更新するには勢いがいるからなぁ・・・


追記

そう遠くない所に、また大型ペットショップがオープンしたらしい・・・
里親募集中のサイトはいつ見ても1600件以上。
そこらじゅうにあるレスキューボランティアさんは、救いたい子がいても抱えきれなくて
見送るしかないほど放棄されている命があるのに、あっちにもこっちにも陳列できる命が
溢れかえっていることに憤りを覚える。

一緒に生活すればわかるはず・・・
ワンコにも言いたいことがあって、個性があって、家族として寄り添えるものだということ。
何より「物」ではないということ。
ニックネーム milkmama at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3349530
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック