2009年11月04日

またしてもお留守番

月末からバタバタとしました顔(え〜ん)

息子の所属するバスケチームが31日〜1日で一泊二日の高知遠征。
留守中の頼みの綱のお姉ちゃんも、市民文化祭で演奏のため
リハーサル・本番と行事が重なってしまい
今回私はお泊りなしで勘弁してもらいました。
が、高知2往復車(セダン)
とは言っても、当日帰る車と翌日行く車に便乗しただけで運転してません顔(イヒヒ)
結果は2勝2敗。
惜しくも負けた試合も内容がよく、満足できるものでしたわーい(嬉しい顔)


ミルクとななは2日にわたり、長時間のお留守番になったわけです犬(泣)
こういう時2匹いると、こっちは勝手にちょっと安心したりするんですよね〜。
寂しくないよねって・・・
さすがに、夕方陽が落ちて暗くなると、帰ってくるお姉ちゃんのことも
暗くなった部屋で待ってるミルクとななのことも心配でたまらなくなったけど
どうしようもない。
でも、みんななんとか乗り越えました。
ミルクもななも頑張ったねかわいい
ってことで、おやつをあげる私ー(長音記号1)

おやつのせいかミルクの体重変化なし、5.35kg維持してます。

0910-22.jpg

0910-21.jpg

そして昨日、またのお留守番。
バスケットボールカーニバルがあって、私は保護者女子の試合に出場バスケットボール
6分間コートを走りまくり、酸欠状態で死ぬ目をみました顔(なに〜)
老体ね・・・
今日は大丈夫みたい。
でも、明日はちょっと怖いたらーっ(汗)



ニックネーム milkmama at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

やられた!

忘れた頃にやってくれる、ミルクのゴミ箱荒らしむかっ(怒り)
(荒らしたあとの写真を忘れたあせあせ(飛び散る汗)
みんなが居る部屋のゴミ箱は、当然?棚の上にあるわけです。
ところが、父さんの部屋はゴミ箱を普通にフロアに置いてます。
部屋の扉は必ずピタっと閉めるけど、何かの拍子に閉め忘れたりすると・・・

ミルクは扉が閉まってないことと中に誰も居ないことを確認して
鼻先で上手に開けて侵入するのですたらーっ(汗)

昨夜も・・・
ミルクの足早な爪音が聞こえ、呼んでも姿を見せない。
話をしていた父さんと私は、しばらくして・・・まさか!!
父さんの部屋へ駆けつけると、お〜っほほほほ!
ゴミが散乱してましたがく〜(落胆した顔)
「コラ!」って言うのが早いか逃げるのが早いか
隣の部屋にある寝床へ逃げた写真がこちら下

0910-31.jpg

0910-32.jpg

そして、物々しい雰囲気にオロオロするなな。

0910-33.jpg


しばらくして・・・
沈静化したことを理解した犯人は、事件現場へ何食わぬ顔で戻ったのでした。

なにか?下

0910-34.jpg

0910-35.jpg






ニックネーム milkmama at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

どうしたものかな・・・

ここ数日毎日のように、みんなが就寝支度をしていると
雰囲気を察したななは気づかぬうちにいなくなり
どこへ行ったのか探してみると・・・

0909-32.jpg

要するに、こんなことになっているんですふらふら
最近の写真を撮ってないので、これは以前の写真です。

誰よりも先にベッドに上がって寝ていますたらーっ(汗)
布団の中に入ってはこないけど、ひとりにされるのが嫌なのかな?

でも、フリーで寝させて困ることが一つ。
明け方必ずトイレに起きるミルクに反応して
ベッドから飛び降りドタバタ追いかけていくので
ミルクもおちおち用をたせない。
放っておいてくれたらいいんだけどな・・・


最近気づいたこと・・・
少しの間居なくなっただけで、例えば部屋を出て戻ってきただけ
お風呂から出てきた時でも
尻尾ぶんぶんの大喜びだったけど、その様子がめっきり減ったなぁ。

必ず帰ってくるとわかったから・・・?
私たちは居なくならないと思ってくれたのかな?
出てこない時、部屋へ入ると知らん顔で寝ているななを見てそう思った。
人が居なくなると、不安で不安でしかたなかったのかもしれない。

心の傷が少し癒えたのなら喜ばしいかわいい
でも、フリーで寝かせようかな・・・
どうしようかな・・・
ニックネーム milkmama at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

現実

こちら右 ペット里親会

茨城悪徳ブリーダーのカテゴリーを見てください。
少しでも多くの方の目に留まりますように・・・
少しでも多くの方が署名下さいますように・・

この国では、こんな繁殖屋が今もぬくぬくと銭勘定しているのです。

遺伝性疾患や障害を持って生まれたメスは
売り物にならないからと殺処分に回されるか
一生、子犬を産ませる道具として扱うところもありました。

ペットショップで買う人がいるから、その為に子犬を作るんです。
目に見えない疾患を持っている子犬が市場に送り出されています。
購入後、病気だとわかると捨てる人もいます。
愛犬家には胸の痛む、ペットを取り巻く過酷な現実です。
ニックネーム milkmama at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

いつもの・・・

ドッグラン犬(足)

0910-11.jpg


0910-12.jpg


0910-13.jpg


0910-14.jpg


0910-15.jpg


最近、よその子を撮る気がしないな・・・顔(ペロッ)

先週1週間、ゴタゴタ続きで心身共に参ってしまいました。
世の中、「常識」は個々にあると痛感。
自分の「常識」は、おおかたの人とズレは少々あるかもしれないが
あっと驚く「常識」を持った人もいるものだ・・・

ミルク&ななとドッグランへ行って、免疫力をupさせてきました〜exclamation
ストレスと上手に付き合わなければ・・・
ミルク、なな、力になってねー(長音記号2)
ニックネーム milkmama at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

気の合う二人

以前からよ〜くわかってましたよひらめき
父さんがななのことをめっちゃ好きだってことハートたち(複数ハート)

家の中で、父さんにべったり甘えたするのはななだけだもんね顔(チラッ)
今も変わらず、毎日帰宅時に大喜びでお迎えのなな犬(笑)
父さんが呼べば即座に馳せ参じるなな犬(笑)
遊んで遊んでとじゃれつくなな犬(笑)
そりゃあもう、さぞかし可愛かろう顔(チラッ)

で、昨夜LOVE黒ハートLOVE黒ハートのツーショットカメラ

0910-3.jpg

0910-4.jpg

なんだ、この画は?
そのうち、父さんの布団で寝るようになると思う。
可愛くて可愛くて、羽交い絞めにすることもあるいい年のオ・ジ・サ・ン。
癒される画だとは思うが、普段のそれとは別物だ・・・
ニックネーム milkmama at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

シャンプーDAY

ななちゃん、顔だけのカットに出してから早くも1ヵ月以上経過。
お水を飲むと、伸びた毛をつたってポタポタと垂れるようになりましたたらーっ(汗)
今日は、ななを2ヵ月ぶりの全行程トリミングへ送り出し
私は家でミルクのシャンプー顔(イヒヒ)
その前に、ミルクは病院で肛門腺絞り&雨の合間のお散歩犬(足)

この間のダニのことを病院で先生に話したら、脅かされてしまいました。
ダニって怖いんですよ、知らない人も多いけど・・・ってことで。

バベシア症

感染すると、フィラリアよりも厄介かもしれない。

フロントラインの効果も切れていたかもしれない状況下で
ミルクを危険にさらせたことを後悔。

どんなことに関しても、無知って怖いことですもうやだ〜(悲しい顔)
何事もなければいいですが・・・
年に数頭、この病気の犬を診るそうですが
病院に来る=感染の症状が既にあるということです。
一抹の不安は拭えません顔(汗)


ななちゃん、帰宅家

0910-1.jpg

0910-2.jpg

ごめん、ななあせあせ(飛び散る汗)
トリミングしたばかりのななは、やっぱりちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
日に日に可愛く変身してくるから、まっ、いいか!
ニックネーム milkmama at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ここがいいです!

昨夜、寝静まった子供の様子を見にいってみると・・・
な・な・なんとexclamation×2
ななちゃん、ハイジャンプを敢行したらしくお気に入りの場所へ。

0909-32.jpg

あっ・・気づいちゃった顔(チラッ)

0909-34.jpg

「なな、こんなところで眠れるわけないよ。
 ハウス〜、ハウス〜。」

囁きましたが、抱き上げようとしても石のように重く抵抗たらーっ(汗)
大好きなお布団に張りつかんばかり・・・
ななは絶対、お布団で寝ていたと思われる。
お布団・タオルケットなど登場した時は大喜びで
必ずそこに安眠を求めてくる。

「だってね、この足・・・
 今は動いてないけど、ななの上に落ちてくるよ。」

0909-35.jpg

そして、一度部屋を出た私。
再び覗いてみると・・・
今度は隣のお姉ちゃんのベッドで眠い(睡眠)

0909-30.jpg

「残念!ななちゃん、この足もななの上に落ちてくると思うよ。」

そしてななは、ふかふかのお布団に別れを告げ自分の寝床へ
強制退去させられたのでした。
ななの心の声:「やだ、やだ、やだぁ〜!」
秋の夜長のお話紅葉



おまけ

0908-41.jpg
ニックネーム milkmama at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

イヤな予感

つづき・・・

ミルクはあの日、雑草に顔をつっこんでひたすら臭い嗅ぎに精を出し・・・

0909-26.jpg

翌日行ったドッグランで、まじまじとミルクの顔を見た私は
取ろうとしてもとれない目糞に注目目
イヤな予感たらーっ(汗)

0909-27.jpg

こことここ下

0909-31.jpg


用意したのは、我が家の在庫の中で一番アルコール度の高かったコレ下

0909-29.jpg











やっぱりね・・・

浸して浸してやっと駆除できました。
病院の先生に聞いててよかったわーい(嬉しい顔)


0909-28.jpg

ダニ・・・

血を吸ってますがく〜(落胆した顔)

ミルクはさすがダックス。
鼻先をグイグイもっていきますからね〜


反対にななは鼻ぺちゃだし目が出てるので
絶対に顔からもっていくようなことはしません。
だから、扉も開けられないのよね。


0909-30.jpg

ちゃんと取れたのでホッとしました顔(笑)
気をつけなければ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ニックネーム milkmama at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お墓参りにて

9月22日
お姉ちゃんの部活が休み、息子のバスケも午後から休みだったので
揃ってお墓参りに行きました。
涼しかったので、ミルクとななも一緒に・・・犬(笑)

そばには埋め立てした広い空き地があって、
自由にさせてやることができました〜顔(笑)

走る!走る!走る!

かわいいミルクとなな揺れるハート

0909-20.jpg

0909-21.jpg

0909-22.jpg

0909-23.jpg

ちょっと疲れるくらい遊びました顔(イヒヒ)
楽しい時間を過ごせたねかわいい

0909-24.jpg

0909-25.jpg


でも、「この時」と思われる現象が後日ミルクに・・・
                        つづく
ニックネーム milkmama at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

機を見るに敏

遅れ遅れのブログですたらーっ(汗)

先週金曜日・・・
朝からひんやり。
空は灰色の雲が広がり・・・

さぁ、とっととドッグランへ行ってきましょう顔(イヒヒ)
お昼までに帰ってくればいいやと素早い行動に移りましたGood

ななは夕方の散歩だけではストレスが溜まってたようで
それまでの2〜3日、トイレシートを破るとか
私の手を見ると遊んで遊んでの催促攻撃
ドッグレースでもしてるかのような走りっぷりで部屋の中を旋回。
木製の肩たたきをカジカジと地味にアプローチしてました犬(怒)

お待たせでしたね、存分に遊んでね〜顔(笑)
ってことで、エリアに入ると私の側にはいないななちゃん。
一方、ベンチ横で様子見状態のミルク。

0909-10.jpg

やれやれ・・・

ビーグルmixとミニチュアプードルの男の子がいて、
どちらもハイパーでななちゃんたじたじ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、めげないのがなな。
懲りずに近寄って行くんですね〜
あとから、チワワの男の子2匹が加わり
どの子かが吠えると、俊敏な動きでそばへ寄って行きます。

0909-11.jpg

ひとしきりウロウロと遊んだあと、近くまで戻ってきて休憩。

0909-13.jpg

0909-14.jpg

当分行ってなかったのでびっくり目
なんと、小型犬エリアを広げてましたるんるん
矢印部分
0909-12.jpg

この辺りドッグランがあまりないので、利用者が多いのかな?
平日は余裕で遊べる感じですかわいい

このあと、まだ1歳未満のポメラニアンを連れた年配のご夫妻が来て
奥さんとしばしおしゃべり・・・
なぜかっていうと、以前はななというシーズーの女の子を飼っていたそう。
なな繋がり、シーズー繋がりexclamation
帰り際に発覚したのは、お子さんが飼っているダックスフンドの名前が
ミルクexclamation×2
なんて奇遇なんでしょ?! 笑えましたわーい(嬉しい顔)

ななのことを話すと、ご自身もシーズーを保護されて飼い主を見つけた経験があるとのこと。
保護付近で飼い主探しをしていたのが、思いもよらず国道と河川を越えた所が家だったとか。
飼い主さんもずっと探しまわっていたそうだけど、
老犬で目もあまりよくないから遠くには行くまいと
警察にも保健所にも届けなしで自力で探していたのだとか・・・
両者が老犬だからという先入観で想定したためまさかという結果になった。
愛犬がいなくなっても、探し方がわからない人もいるんだろうなぁ・・・
ななのことをまだ探してくれている探し方がわからない家族がいるかもしれないと
微妙なことを考えてしまいましたバッド(下向き矢印)

さてさて、帰ろうかなぁと思い始めた頃・・・
この娘が一人旅に出てました顔(え〜ん)

0909-15.jpg
ニックネーム milkmama at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

仲良し

夏休みも終わったというのに、ブログサボってましたバッド(下向き矢印)
特に変わったこともなく、ネタなし状態であったのと
ちょっとお疲れモードが続いていたしね。

休みの間、息子のプチ反抗期?に手を焼いて・・・
ほとほと疲れました。

そんな時の癒し係ミルクとななかわいい
いつしか弱音を吐く相手に・・・
気持ちが乱れている時には、話しかけたり撫でたりするだけで
平常心に近づけます。
私にとって、セラピードッグ的な存在犬(笑)

そんな昨日、夕方の散歩のとき・・・
いつも、ななは嬉しくて嬉しくて飛びついてきて
すんなりハーネスを着けさせてくれるのに
ミルクは嬉しい半面、なかなかリードを着けさせてくれない顔(汗)
何分もの、このロスタイムが毎回悩みの種。
思い切って、ミルクを置いてななだけ連れて散歩へ・・・
ミルクが家の中で吠えてるのがわかったけど、
今日は心を鬼にして・・・

散歩へ出たななちゃん。
ミルクが後から来ないかと、何度も何度も振り返り
いつもスタスタとリズミカルに歩くのに
立ち止まってはあたりを見回す。
おまけに、散歩中のわんこを発見した時の様子が全く違う。
いつもなら、ダッシュで近づこうとし吠えまくるななが
一応鼻を鳴らしてはいたけど、それで終わり。

ミルクがいなくて調子狂ったななの様子。
いつも一緒のミルクがいないとつまらなそう。

翌日撮った写真がコレ下

0909-1.jpg

0909-2.jpg

いつもと違うというだけで、何かしら影響があるんだなぁと気づき、
放浪したななが心に受けた衝撃を思い、いつも同じということが
どんなに安心感をもたらすかということを考えました。

うす暗〜くなった時間に、再度ミルクとななと散歩犬(足)
ミルクだって、お外に出たいんだもんね顔(イヒヒ)
というより、ダイエットの為あなたは散歩をサボっちゃだめなのよ。
5.35kg維持中
ニックネーム milkmama at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

シエスタ

ちょっと白目をむいて怖いミルクがく〜(落胆した顔)
マットの下に潜り込んで眠い(睡眠)

0908-29.jpg

優雅に寝そべるななわーい(嬉しい顔)

0908-28.jpg

こんな風に気ままに、夏の毎日を過ごしてきたね。
目の前のこの光景を見るたびに、幸せな気分になったよかわいい

もうすぐ、夏休みが終わる〜顔(笑)
ニックネーム milkmama at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

なが〜いお留守番

8月18日火曜日。
夏休み最大のイベント、『コルテオ』大阪公演に行って来ました顔(笑)

ミルクとななは、当初ペットホテルの1日預かりにお願いする予定でしたが
2匹となると経費もかさみ、ふところ具合もさみしいので
急遽、ペットシッターさんにお願いすることになりましたひらめき
そう、私の妹と姪っ子・ともちゃん顔(イヒヒ)
快諾してくれたので、私もひと安心。
ミルクとななにとっても、我が家でのお留守番だからストレスは激減だもの。
ただ、家族の不在はなが〜いものになりますが・・・

0908-22.jpg

0908-24.jpg

アレグリア2以来のシルク・ドゥ・ソレイユファン。
今年は前回までの会場と変わっていて、中之島のビル群の谷間に設置された
おなじみビッグトップ。

写真が下手だけど、テント内の雰囲気はこんな感じ。

0908-23.jpg

0908-25.jpg

ストーリー仕立てに進行するパフォーマンスの数々と
生演奏&歌はまるでオペラ。
目でも耳でも楽しめる、最高のエンターテイメント。
未体験の人には、一度は会場に足を運んで観ることをお勧めします。
感動ものです。
鳥肌たちます。
ブラヴォ〜exclamation×2

その後、梅田をプラプラして午後10時頃に帰宅家
ななちゃん、うれションしちゃいましたたらーっ(汗)
ミルクもななも、みんな帰って来て余程うれしかったのか
多少のストレスがあったのか、部屋の中を駆け回り運動会となりました顔(汗)

ひとしきり暴れた遊んだあと、爆睡体制に入って
なが〜いお留守番だった1日は終わりました。

0908-26.jpg

0908-27.jpg
ニックネーム milkmama at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ある夜の風景

ハイペースで過ごした一週間が終わり、
ちょっとスローペースになった我が家家
久々のブログ更新。

写真に収めていたある日の夜・・・

0907-41.jpg

0907-40.jpg

お風呂上がりに綿菓子を食べているお姉ちゃんの背中を拝借して
超くつろぎモードのミルク犬(笑)
可愛い揺れるハート

その時ななは・・・

0907-42.jpg

微妙な位置で待機。
どれくらい微妙かというと・・・
これくらい下

0907-43.jpg

ちょっと遠慮してるのか・・・?!

そのうちおもむろにセルフ歯磨き犬(笑)

0907-44.jpg

0907-45.jpg

0907-46.jpg

これまた可愛い揺れるハート

暑くて暑くて、アスファルトが少し冷めるのを待って散歩に出る毎日。
とおもいきや、昨日・今日はとんでもない雨霧
散歩もお預けで、ストレス発散のためガムをあげたりしてますたらーっ(汗)
ミルクの体重は5.4kg維持のままたらーっ(汗)
地道にがんばろう・・・
ニックネーム milkmama at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

仮の誕生日

2008年7月31日。
海岸線の道路の真ん中を走っていたななを保護しました犬(笑)
ななと初めて会った日です顔(笑)
あれから1年・・・

警察・保健所への連絡。
張り紙・新聞広告などできることをして、飼い主さんが現れるのを待ちました。
3ヵ月が過ぎ、拾得物であったななを貰い受けることにしました。

一応、今日は私が勝手に決めたななの誕生日ですバースデー
おめでとう、ななちゃんぴかぴか(新しい)

今日のなな3連発犬(笑)

0907-30.jpg

0907-31.jpg

0907-32.jpg


ケーキなんて食べたことなかったかもしれないので
今日うちの用事で出かけた時にドッグカフェに立ち寄り
ワン用プチケーキを調達しましたよ!

ミルクの誕生日にはダイエット重視でケーキは却下でしたが
ななだけにあげるとミルクが可哀相なので半分分けね。

0907-34.jpg

0907-35.jpg

まぁ、想像はついたけど・・・
一瞬のいっぐらいでなくなってたわたらーっ(汗)

0907-36.jpg

そして、ななちゃん
幸せな顔して寝ています眠い(睡眠)

0907-39.jpg

ななと出会えてよかったよ揺れるハート

080801-1.JPG

080731-3.JPG
上
保護した時のなな。

ななちゃん、かわいく大変身だね顔(笑)
ニックネーム milkmama at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

お別れ

今月7日、5才の誕生日を迎えたばかりのご近所のダックス・ラムちゃん犬(笑)
先週末、手術中に逝ってしまいました。
癌でした。

小学校の夏祭りで人づてに訃報を聞き、とても信じられない思いでした。
ラムママはもっともっと信じられない思いで、現実と向き合っていたことでしょう。

月曜になって、ラムちゃんにお花を・・・と訪ねました。

「ごめんね」という言葉しか出てこない。
五分五分と言われた手術をしなければ、もう少し生きられたかも・・・
体調の変化に早く気づいていれば・・・
後悔の思いだけが溢れ出るようで、まだまだ深い悲しみの中です。

どちらを選択しても後悔の思いは残ったと思う。
手術してなければ、もししていれば・・・という後悔。
ラムちゃんのことを思い、考え、選んだ道が最善の選択だと思う。

ラムちゃんの尻尾フリフリの姿を思い出しながら
頑張ったね、お疲れさまとお線香をあげました。


ミルクもななも老衰で逝ってしまうまで元気でいてくれるといいな。
そんな歳でっていうようなお別れはやはり辛いと思う。



天が下のすべての事には季節があり
すべてのわざには時がある
生まるるに時があり、死ぬるに時があり
植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり
殺すに時があり、いやすに時があり
こわすに時があり、建てるに時があり
泣くに時があり、笑うに時があり
悲しむに時があり、踊るに時があり・・・・

ニックネーム milkmama at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ほのぼの

夏休みですリゾート
子供達の出入りがあって落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)
今日もお姉ちゃんは部活演劇
弁当持ちの日が続き、今日は先生が出張になった為いらなくなりました。
ラッキーるんるん
だって明日は息子が試合バスケットボールの為弁当持ちです顔(チラッ)

午前練習になったお姉ちゃんは午後から予防接種注射
中1で再接種が義務付けられている麻疹・風疹のMRワクチンです。
年度末までは無料ですからねひらめき

その間息子は・・・
28日の水泳記録会へ出るため、特別練習に参加してました。
50m自由形に出ますexclamation

そして、明日バスケの試合が終わった後は小学校の夏祭りー(長音記号1)
6年生の担当は不用品販売なので、学年PTAの人数も十分間に合います。
去年は焼き鳥焼きまくりましたが・・・顔(笑)


さてさて、部活から帰ったお姉ちゃんが「疲れた〜!」と転がって
近くに転がっていたななに「なな、おいで〜!なな!」って声をかけると
スクッと立ち上がって、お姉ちゃんのされるがままに・・・
こういうの、あまり好きではない印象がありましたが、
おとなしく身体を預けてます目

0907-27.jpg

そのうちアッという間にウトウト・・・

0907-28.jpg

かわいいぞ〜黒ハート


で、その時ミルクは・・・

0907-29.jpg

部屋を出てすぐの洗面台の前で寝てました眠い(睡眠)
最近、ここが定位置になってます。
ニックネーム milkmama at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

HAPPY BIRTHDAY!

今日はミルク4才の誕生日バースデー
4ヶ月近くで我が家にやってきたミルク犬(笑)
もう4才になるんだね。
おめでとうぴかぴか(新しい) 

毎年誕生日になると思うこと・・・
ミルクのお母さん、ミルクを生んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)
あなたも、幸せでありますようにかわいい


本日の365カレンダーはミルクです犬(笑) 右右右


080615-4.JPG
ニックネーム milkmama at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ごめんね

数日前、何気に「犬・繁殖」で検索をかけました。
繁殖引退犬を引き取られた方のページがあり、
そこで数年前に起きたやるせない事件を知ることになりました。

飼い犬として繋がれていたゴールデンレトリーバーの男の子が
犯人によって鎖をとかれ、連れ出された挙句ゴルフクラブでメッタ打ちにされ
結果、亡くなってしまった事件です。
あまりに胸詰まるようなBGMが流れていたので
その時、側にいた息子が
「止めて、なんか悲しくなるような曲じゃから。」と言ったので
「だって、悲しいことが書かれてあるんじゃもん。」と涙で答えると
内容を聞いてきました。

世の中にはね・・・ってところから話し始め、
文中、ムッシュ君が病院で横たわっている写真を見ると
「怖い!怖い! もう寝れん。」とひどくショックを受けてしまいました。

ごめんね。
こんな世の中に慣れてしまった私、
どんなことが起こってもおかしくない世の中だと思える私、
まだ純真な11歳を思いやることができなくて。
ダメ親ですもうやだ〜(悲しい顔)

息子にごめんなさい。
そして、犬生の最期は大好きな我が家で
家族に見守られるはずだっただろうムッシュ君。
こんな酷すぎる最期を迎えたあなたに、
同じ人間のしたこととしてごめんなさい。


ベランダに置いてある鉢植えのブルーベリーが
今年は粒もそこそこ、しっかり色づき食べられそうですかわいい

0907-22.jpg

0907-23.jpg

あたりまえに生活できることに感謝ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム milkmama at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする