2009年07月13日

まさか!

先週木曜日、息子をバスケの練習に送ったあと夕食の準備。
すると、なんだか急に腹痛が・・・
友達から電話が入っていたので片手に電話、片手に菜箸の状態だった私。
痛みのせいで、だんだん声を出すにも不快感。

なんだかこんな痛み初めてかも・・・
トイレへ行くと、額から首から脂汗が流れて声を出すことも困難。
便の気配もなく、しばらく動けなかった。

お父さんは息子の迎えがあるから待機。
近くに住む妹が病院へ運んでくれました車(セダン)
ところが、CT・エコーの検査が終わるころには痛みも引き・・・

結論、結石だろうとのこと。
大騒ぎの一夜だったのだぁ〜〜〜

男の人の尿路結石はよく聞くけど、まさかねぇ?!

病院の問診表の最後
「がんと診断された場合、告知を希望しますか?」の問いにマジで不安がよぎり、
私がいなくなったら・・・なんていろんなことが頭の中を巡ったもうやだ〜(悲しい顔)

この年になってつくづく、そして改めて健康であることに感謝かわいい

だ〜らだらのなな犬(笑)
まるでカエルが泳いでいるような足顔(チラッ)

0907-24.jpg

その時ミルクは・・・
外に出たいって、ベランダのドアのところで待ってました犬(笑)
美しい子ぴかぴか(新しい) ←親ばか

012.JPG

残念!! 今日はすでにあっちっちよ。
おうちで涼んでいようね。

18日には4才になるミルクバースデー
そして、31日は私が決めたななの誕生日バースデー

こんなお気楽生活をしているミルクとななの為にも
私はいつも元気でいなければ・・・手(グー)
ニックネーム milkmama at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

サマーカット

なな、2ヶ月ぶりのサマーカットはさみ

やっぱり、ちょっと・・・たらーっ(汗)

0907-15.jpg

0907-16.jpg

可愛いってことにしておこうexclamation×2
うん、そうしようexclamation

少し大きいチワワのようになったなな。
ミルクと同じダイエット食を好むので
つまりお野菜大好きなので
ちょっと痩せちゃいました目

ミルクは亀の歩みのように減量中です。
昨日、肛門腺を絞りに病院へ行った時、ちゃんと測ってもらいました。

5.4kgぴかぴか(新しい)

長いこと、5.5kgと5.4kg行ったり来たりしてましたが
落ち着いたようです。

抜け毛がひどいミルク・・・
いっそのことミルクもサマーカットしちゃおうかな・・・
ななを迎えに行った時、サマーカットをするんだってダックスちゃん来てました。
涼しいだろうなぁー(長音記号1)
それに、体重が減るかもひらめき
ニックネーム milkmama at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ストレス発散

朝から、やたら涼しかった昨日・・・

テスト期間中のお姉ちゃんはお昼には帰ってくるし、
私も午後から小学校へ行かなければならなかったので
迷う間もなく即決断!
ドッグランへ・・・車(セダン)

ななは大喜びの様子犬(笑)犬(足)

0907-1.jpg

気持ちよさそうかわいい
こんな笑顔を見ると、連れて来てよかったわ顔(笑)

0907-3.jpg

貸切状態だったのに、微妙にくっつくお二人さん・・・

0907-2.jpg

そのうち、ななの動きについていけなくなったミルクは私の足元へ。

0907-4.jpg


しばらくして、少し大きめのコーギーの♂がやって来ると
ミルクは引いちゃいましたバッド(下向き矢印)
ななは向っていくいく目
追いかけられても、全力疾走すれば振り切れるようで
人間の子だったら、リレーでアンカー走るタイプ???
すごいじゃん、なな顔(笑)

コーギーめがけて行こうとするアンヨ犬(足)

0907-5.jpg

ちょっとレディーに戻ったアンヨ犬(足)

0907-6.jpg


そんな時、我が家の姫は・・・関係ないね。

0907-7.jpg

私は私で楽しむわ。
そんなミルクが大好きよ顔(イヒヒ)左ちょっと考えが変わった飼い主。

そのうち、トイプーがやって来ると・・・
ちゃんとご挨拶できて、偉いわ、あなたたちぴかぴか(新しい)

0907-8.jpg

でも、1才の♂ってお子ちゃまね〜、相手にならないわとミルク。
なぜか疲れて冷めてる・・・

0907-9.jpg

ななの動きも止まってきたところで、引き揚げました。

あ〜〜〜、楽しかったかわいい
ニックネーム milkmama at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ストレス

6月も今日で終わり・・・

暑い毎日が続き、お昼寝三昧の日々を過ごしていたミルク&なな犬(笑)
それでも、涼しくなった頃にはお散歩timeだったのに
今度は雨で、お昼寝三昧のあとも昨日も今日も家の中・・・

ベランダで外の空気に触れていると
ななちゃん、大暴れ〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

いい加減にしろ!ってミルクがガウガウの図下

0906-20.jpg

すると、ななはぬいぐるみにかぶりつき痛ぶる下

0906-22.jpg

音声がなくて残念だったかも・・・
それはそれは、すごくたくましい声であらしゃりますたらーっ(汗)

0906-23.jpg

挙句、ベランダを駆け回り(だれがスイッチ入れたん?)下

0906-24.jpg

ミルクはその迫力に負け、私の足の間に逃げて来ましたとさ。下

0906-21.jpg


そういえば数日前、散歩に出ていたら突然豪雨雨
目も開けられない状態の中、家路についていました。
ミルクは途中で、もう歩かないと言ってダダをこね後ずさり・・・
帰るに帰れないので小脇に抱え帰りました。
でも、ななは何事もないように歩き続けました犬(足)

ななを拾った去年の夏もゲリラ豪雨と雷が連日のように続いていたので
ななにとっては驚くことではなかったのかも知れません。

ななの中に雑草魂を見出し、ミルクは温室育ちと感じました。
ワンコだけでなく、子供にも全く同じことをあてはめることができます。

なな、強いです。
怖くて、寂しい暗闇の中にいた分強いです。
ニックネーム milkmama at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

毎日

おとといも、昨日も、今日も、多分明日も・・・
暑くって毎日こんな感じ。


0906-3.jpg


0906-4.jpg


もう、伸びきってますー(長音記号1)

それにしてもミルク、太ッexclamation×2
今日の計測でも、変わらず5.5kg・・・
目標の5kgはまだまだ先かなぁ〜顔(泣)犬(泣)
ニックネーム milkmama at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

最近・・・

あら、びっくり目
あっという間の1週間・・・
この間、中学校の体育大会やら部活動参観に行ってきました。

春から中学生のお姉ちゃん。
管弦楽部に入部し、アルトサックスを担当することになりました。
毎日朝練、放課後練の1か月強・・・
帰宅後、さっさと食事を済ませ、塾に行くこと週3回。
行かない日は息子がバスケバスケットボール
こちらは土日を含め、週4日の練習。
最近、みんな揃っての夕食が少なくなりましたバッド(下向き矢印)

土日には、どちらかのあるいは2人のお弁当作りが日常的になってます。
休みだからどこか行こうか的な感覚はもはや持てず、
我が家のwanたち、MAX退屈たらーっ(汗)
いつもゴロゴロしています。
暑いと出かけられないのもあるんだけど。
ダイエット中のミルクの体重は5.5kgを維持したままで
ここ3〜4週間ほど全く変化なし・・・

暑かった昨日、洗濯物を取り込んで部屋を出て帰ってみると・・・

0906-1.jpg

ミルクはななのベッドに入って、ななは洗濯物の上で寝てました。
それも、そっくりな格好をしてひらめき
笑えた〜顔(笑)

おまけに昨夜は、爆睡状態のミルクのヘソ天姿を激写カメラ

0906-2.jpg

お久に見ました〜顔(笑)

ミルクるんるん ななるんるん
涼しい時はまたお出かけしようね。
ニックネーム milkmama at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

穏やかな余生を・・

3歳になるまで、一人っ子で大切に大切にされていた我が家のミルク姫。
ミルクと姉妹になれそうなダックスを里子として迎えようと
気長に探すつもりでいました。

そんな昨夏、縁としか言いようがないのよ。
ななちゃんをを保護しました。
それ以降、家族の愛情をななちゃんにお裾分けしてくれてるね。


この子たちにも「縁」がありますように・・・
愛情をもらえる家族が見つかりますように・・・

img004.jpg




ニックネーム milkmama at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

海へお散歩

ひさしぶりの海で・・・

仲良く

0905-16.jpg


元気よく

0905-15.jpg

0905-17.jpg


気持ちよく

0905-19.jpg

0905-18.jpg

遊んで来ましたかわいい


ニックネーム milkmama at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

昨日の詳細

昨日のセッターの女の子犬(笑)
飼い主であるお隣のご主人が、わざわざお礼にみえた。

朝、山道を散歩中、リードを放したそう。
すると、鳥に反応して山の奥へ入って行ってしまったとかで
ご主人は、猟の時いつも出てくる場所でずっと帰りを待っていたらしい。

自力でお家に帰ってきたなんてすごいね。
何より、無事でよかった顔(笑)


猟をする人間で心ない人は、
猟犬がいらなくなると、山に放ったまま帰ったり
酷いと、脚を撃ってわざと戻れなくしたり
標的にすることもあると、いつかどこかで読んだことがある。
そんな状況から、命を落としていった子を想像すると胸が苦しくなる。
ワンコの命はご主人次第って、これも運なのかな・・・


猟といえば・・・
うちの父さんも、もっと若〜い頃猟に出てました。
(こんな青二才が猟なんかに出てええんか?)左心の声。
その時飼っていたのは、雌のポインターで名づけ親は当時「彼女」だった私。
「ケリー」
懐かしい・・・ぴかぴか(新しい)
ハイパーわんこでよだれダラダラのケリーちゃん犬(笑)
写真ありませ〜んたらーっ(汗)
でもちゃんと可愛い顔を覚えてるよ、ケリー。

名づけ親といえば・・・
猟を始める前からいた、雌のジャーマンシェパードも私。
「レミック」
懐かしい・・・ぴかぴか(新しい)
父さんだけしか見てなかったレミック犬(笑)
私はライバル?として鼻であしらわれていたよね。
飛びつき癖が直らなかったあなたには、大きくなって近寄れなかったわ顔(汗)
写真ありませ〜んたらーっ(汗)
でも凛々しくて格好よくって、力強く賢い目を覚えているよ、レミ。

レミック

ケリー

今ここに居たら、抱きしめたいなぁ・・・
べロンべロンと大きな長い舌で舐められたいなぁ・・・

あ・・・泣けてきそうもうやだ〜(悲しい顔)
やめた。


ミルクちゃん

ななちゃん

今、ここに居てくれて本当にありがとかわいい

090413.jpg
ちょっと前の写真です。
ニックネーム milkmama at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

自分にできること

来月の広報紙を配り終えて家に入ろうとした時、白いワンコが目に入った目
道路をウロウロしている。
お隣のポインターが小屋から出てるひらめき
家人がいるのかと思って家に入ったものの、
ピーピーという発信音のような音が聞こえてきて止まない。

もしかして、山から帰ってきた?
勝手に小屋から出てる?

表の道路は、メインの道路ではないけど
旧道と新道を繋ぐ、見通しの良い広い直線道路。
交通量はそう多くはないけど、スピードを出す車もある車(セダン)
飼い主がいなければ危険。

ななの時と同じ・・・
放っておいて、あとで後悔することになったらたまらない。
いつも小屋の中から吠えられる立場の身。
性格もわからない大型犬か・・と躊躇したものの意を決して外に出た。

道路に姿はなく、少し離れた住宅地の中をウロウロしていて
飼い主さんは見えない。
どうやって保護しよう・・・
今までポインターだとばかり思っていた子は、イングリッシュセッター。
パニクってる私は、動物病院の先生に電話カメラ
すると先生、「セッターはおとなしい子が多い、
事故に遭うといけないから早く捕まえてあげて。」顔(チラッ)

ご主人の言うことを聞いて猟に出る子だから大丈夫か・・・

離れたところから、口笛を吹いて「おいで、おいで。」と言ってみた。
すると駆け寄って来た。
手を叩いて声をかけ、小屋の前まで誘導。
「いい子だね〜、ヨシヨシ顔(笑)
頭を撫でてやるとお腹を見せてゴロンと転がる。
従順で可愛いメスのセッター。
首輪からは発信音。
山に入ったものの何かあって、帰ってきたのは家だったのか。

声をかけたご近所の方が数人出てきてくれ、どうにか小屋に戻すことができた。
ほっとした。
あのまま放っておかなくてよかった。
ニックネーム milkmama at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

失敗と成功

まずは、失敗談から・・・

24日は小学校最後の運動会でしたくつ
去年まで2学年分を観ていましたが、今年は6年生1学年だけとなり
出番もメインはほとんどが後半。
最初の紅白応援合戦と全校生徒の出し物を見たあと、
騎馬戦まで間があるのでひとまず帰宅家
早朝から家族全員分のお弁当を作ってお疲れモードだった私、
寝てしまいました眠い(睡眠)
はい、そうです。
息子の騎馬戦を見逃してしまいましたぁぁぁがく〜(落胆した顔)
がっくりバッド(下向き矢印)

バスケットボールを洗濯した時とは違った虚しさが・・・


そして、成功していること・・・

なんと、ダイエット中のミルクの体重が減ったことるんるん
只今5.5kg

久しぶりに会う人から
「あら? ちょっと太った?」とか
「ミルクちゃん、大きくなったなぁ。」とか言われ始めて数か月。
実際に、抱っこするたびにまた重くなった?と感じていた私。
危機感を持っていたので5月初めから
とりあえず、食事はそのままでおやつを与えないということからスタート。
スタート時5.6kg

なのになのに、一週間後にはなんと予想に反して太っていたんですねぇたらーっ(汗)
この時5.7kg

そしてまた一週間過ぎたころ、小学校の用事で伺ったお宅で
ダイエットに成功した4歳のダックスちゃんに遭遇目

初対面でもワンコのこととなると話が弾みますわなぁ・・・
病院の先生に教えられ、1年かけて実践してきたという野菜中心のワンコ食を
私も真似てみることにしました。
おやつ抜きで2週間すごした後、食事に変化を持たせて10日です。
フードの量を減らして、その分野菜を増やすだけ。
温野菜のメインはキャベツと人参。

ミルクも嫌がらず、毎回ペロリと完食エサ
目先の目標は5kg。
焦らずにゆっくり落していきたいと思いますGood

0905-14.jpg

ちょっとくびれた腰回り。

0905-13.jpg

ちなみにななは5.2kgでこのくびれです。
後ろ脚、笑えます顔(笑)
ニックネーム milkmama at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

3姉妹

昨日・今日と定期テストのお姉ちゃん。
お昼に帰ってきて、ミルクの寝ているそばでうたた寝眠い(睡眠)
そうすると、ななもやって来てお昼寝眠い(睡眠)
我が家の仲良し3姉妹かわいい

0905-8.jpg


お次は日向ぼっこの2姉妹かわいい

0905-7.jpg

最近はミルクがで〜んと転がっていると、
なながそばに寄っていって転がるという場面が度々見られるようになりました。
あと2か月もすれば、一緒になって1年です。



ひと月程前、友達と美観地区を散策した時に思わず買った
倉敷ガラスのワンコ犬(笑)
可愛いので登場させちゃいましょう。

0905-9.jpg

何気ない毎日に感謝ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム milkmama at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

おっかなびっくり!

週末は、連日バスケバスケットボールの試合に同行車(セダン)
県最南端から、県北通い・・・
日曜の夜、PC開こうかなぁと思いつつ、うたた寝してしまった私眠い(睡眠)
ハッと目が覚め、本格的に寝ようと仕度にかかった。

「なな、ハウス〜!」

いない・・・

いつもなら、耳元で囁いてもスクッと立ち上がってケージに入るなな。
その動きの機敏さは感心するほど。
なのになのに、どこにいる?
動く気配がない?

回りを見ると、ミルクは指定席で不思議顔。
さてはベッドの部屋のミルクの寝床で寝てるな・・・
ちょっと覗いてみよう目

「なな、なな。ななちゃん?」

いない・・・

居間に戻る。
テーブルの下を覗く、部屋を一通り見渡す。

いない・・・

今度はベッドの下だひらめき
また戻って、一通りチェックする。

どこへ行ったん?と焦り始め、背を起こし、顔を上げたところ
視界に生き物の気配exclamation×2
薄明かりの中、が・・・
そうよ、ななのぎょろ目が・・・

ホラーでしたがく〜(落胆した顔)
心臓に負担がかかりました。

0905-9.jpg

なんと、ななちゃん息子のベッドに上がって足元で寝ていたんですね〜顔(チラッ)
床から45cmの高さ。
ミルクでは絶対あり得ない状況にあ然たらーっ(汗)
私の先入観も完璧に覆された出来事でした。
ななには通用しねェ・・・

ほんま、こえかったわぁ。
ニックネーム milkmama at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

好きな場所

洗濯物を取り込んで・・・
ありゃりゃひらめき
よ〜く見ると・・・目

0905-7.jpg

潜りが得意のミルクちゃ〜ん顔(チラッ)

別の角度から・・・

001.JPG

あっそう、触っちゃダメなのね。
怖い怖いたらーっ(汗)

昨日は洗濯から上がってきた毛布の中にいて、父さんに踏まれそうになったあなた。
デンジャラ〜スexclamation×2
ニックネーム milkmama at 16:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

幸せのかたち

無防備なミルクの寝顔

0905-5.jpg


穏やかなななの横顔

090510.jpg


この瞬間に流れている時間。
ニックネーム milkmama at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

CUTE!

あらまぁ、5月も10日・・・
雑用に追われている間に、どんどん時間が過ぎていく〜バッド(下向き矢印)

今年度は小学校のPTA役員のほか、
息子の所属するスポーツ少年団バスケットボールの会計担当と
自治会の班長とういう大役が回ってきていて
細々とすることが沢山あります。
班の軒数21軒家
この時期、自転車こいで自治会費の集金に走ってます。

少し前にあった、世間でいうゴールデンウィーク・・・
バスケの休みは5月5日こどもの日オンリーで
その日は早朝に起きて、イカ釣りに出掛けました船
結果、父さん1パイ・私1パイ
一番楽しみにしていた息子は収穫なし! 残念〜!
写真を撮るの忘れちゃったカメラ

休みの間、息子を練習に送り出したあと
お姉ちゃんとミルク・ななを連れて公園にお散歩犬(足)

0905-1.jpg

お休みでもね、あっちのコートでもこっちのコートでも
サッカーの試合してましたよサッカー

ななのモッサモッサの毛も限界まで達してますあせあせ(飛び散る汗)

息子がうたた寝したので布団を掛けてやると・・・
やっぱり、すかさず陣取りして眠りにつくなな。
布団で一緒に寝ていたの?

0905-2.jpg

毛玉わんこのななでしたが・・・・
連休明け、保護後3度目のトリミングに出しました顔(イヒヒ)
前回お願いしたショップが閉店した為、
近所にあった穴場的サロンでサマーカットはさみ
今まで、カットして帰ってきたななを見ると「キモい!」の一言でしたが
今回、「かわええ〜揺れるハート」の連発。
トリマーさんによって、こんなにも仕上げの雰囲気が変わるのかと
嬉しいびっくり目
毛がなくなると、なんてちっちゃい子だったんだろうって感じです。
動きも子犬のようで幼く見える。
こんな可愛い子を暑い夏の日、放った飼い主が許せないむかっ(怒り)
探してやらなかった飼い主が許せないむかっ(怒り)

完全にうちの子になった、とっても可愛いななです犬(笑)

0905-3.jpg

0905-4.jpg
ニックネーム milkmama at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ドッグラン

26日、日曜日。
空いた時間を利用して
閉園1時間半前のドッグランへ行ってきました車(セダン)

ミルクは好きに振る舞えるようになったなぁ・・・

090424-6.jpg

もう「中年」だもんね・・・バッド(下向き矢印)

立派なお背中・・・
貫禄ありますよたらーっ(汗)

090424-2.jpg


ななは2度目のドッグラン。
初回から上手に遊べる子でしたが・・・
今回、トイプーとチワワのmixの子が気になって気になって仕方なかった様子。
嫌がられても嫌がられても側へ行って大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
逆にコーギーの男の子に追いかけられて、ちょっと焦った様子も・・・

090424.jpg

土日と言えば、たいていバスケバスケットボールで潰れる息子も
今回は同行できて久々に2頭と遊びました顔(笑)

090424-1.jpg

090424-3.jpg

おやおや、ななちゃん。
おやつだとわかって全力疾走だね目

ミルクとななの2ショットも撮れて楽しい時間だったね。


無理やり2ショット編

090424-5.jpg


自然に2ショット編

090424-4.jpg
ニックネーム milkmama at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ミルクが変!

今日は天気予報通り、朝起きてみると激しい雨雨
肌寒く感じてファンヒーターつけちゃいましたたらーっ(汗)

さてさて、24日に日付が変わった深夜・・・夜
PCに向かう私の横で眠っていたミルクがトイレに起きました。
フンをして戻ってきたミルク。
どうも様子がヘンひらめき
しばらく様子を見ていると、やたら肛門付近が気になるらしく
必死で口を持って行ってます目
そのうち息遣いが荒くなり、近くにいた父さんに
「ミルクの様子がおかしい。」と伝えました。
ちょっと見てみようとしっぽを上げようとした父さん。
あっぶな〜いどんっ(衝撃)
触るなと今にも噛みつきそうな狐顔に変身顔(汗)

悲しいかな・・・
太めのミルクちゃんは体を曲げることに限界あり。
果たして、それで息が荒くなっているのか
それとも何か体の異常からなのか
心配で寝れんなぁ・・・とオロオロする夫婦。
とりあえず、私が起きていることに・・・

かれこれ1時間ほど格闘していたような・・・
仰向けに転がった私、寝ちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
気づけば、私の上で熟睡するなな。 え〜っ、ななexclamation
当のミルクは、ベッドの部屋へ移動済。

翌日、赤くなって少し腫れてる肛門を見て病院へ・・・病院
肛門膿のせいかもしれない、とにかく気になって自分で噛んでるねと言われた。
肛門腺を絞って、炎症を抑える注射をチクリ注射
今は全く気にならないらしい。
よかった、よっかた。
そして、こういうことがあって病院にかかると考えてしまう保険のこと・・・

只今、まったりお休み中のおふたりさん犬(笑)

一昨日、病院で「中年太り」と宣告された我が家の姫ミルク。

090425.jpg

私の腹の上でも爆睡できるとわかった我が家の元気印なな。

090425-1.jpg

外は雨。
静かに過ごしています。
ニックネーム milkmama at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

幸せだね〜

ミルクをシャンプーすると、必ずその日はお姉ちゃんが拉致顔(チラッ)

夜中に布団をはがれたり、べチンと手がとんでくるまでは
幸せよね〜〜〜〜顔(イヒヒ)
夜中にオロオロしているミルクを自分のベッドに戻してやるのが
母さんのシ・ゴ・ト顔(チラッ)
ミルクもそこからが熟睡モード眠い(睡眠)

おつきあいありがとうね顔(笑)

090423.jpg

ちょっと起こしちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

090423-1.jpg

お姉ちゃんワールド完成かわいい
ニックネーム milkmama at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

悪戦苦闘

ななの毛・・・
表面上はブラシが通っているように見えても
根本の部分はちょっと放っておけばフェルト状に・・・
その上、めちゃくちゃ毛量があるのでスキブラシがかかせませんもうやだ〜(悲しい顔)
昨日シャンプーする予定が、毛づくろいに時間を費やして
結局あきらめちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

090422.jpg

毛を割って見ると、こんな状態になってるところがポロポロあります。
これを無視してシャンプーすると、もっとひどいことになるから
にわかトリマーがカットはさみカットはさみカットはさみ
ななちゃん嫌がるけど、ミルクほど体を張って抵抗しないので
私も多少強引に見栄えが悪くてもお構いなしでやっちゃいます顔(イヒヒ)

顔の毛もまた伸びてきましたたらーっ(汗)
カットした方がいいよ〜って頃になるとサインがありますひらめき
ななが水を飲むと、あごの毛から水が滴るようになるのです。

090422-1.jpg

顔はカットに行きましょうかねェ・・・
ニックネーム milkmama at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする